カテゴリ:
節約術で
「トイレットペーパーを部屋でも使う」
というのがあると聞いて、
早速試してみることにした
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

前からティッシュの箱の置き場所に
悩んでいたので、
トイレットペーパーのほうが
省スペースに置けそう!と思って。

ただ、そのまま使うんじゃ
ちょっと格好悪いし、使い辛そう。。。と
思ったら、
なんと専用のケースも出てるんですね!


ロールティッシュホルダー写真



こちらがその
「トイレットペーパーを部屋で使う用」のケース、
『ロールティッシュホルダー』!

ロールティッシュホルダーパッケージ写真

本体はプラスチックですが、
蓋が木製(オーク材)なので
格好がつきます。

ついでにトイレットペーパーも
ちょっと良いやつを買いました↓
金魚トイレットペーパー写真



なんとなく、トイレ用と同じのを使うのに抵抗があるのでw


セットする前に、トイレットペーパーの芯を抜かないといけないんですが。

トイレットペーパー芯抜き写真1
↑芯とペーパーの間に指を入れて
(上下両方から)
芯を潰してから引き出すとスムーズにできました!

トイレットペーパー芯抜き写真2

この、中心からペーパーが出てる状態でケースに入れる訳です。

ロールティッシュホルダー写真2

見た目ウエットティッシュ的な仕上がり。
蓋がちゃんと閉まるので、
中身が飛び出すようなこともありません。

ティッシュホルダー比較写真
↑今まで使ってた
「ティッシュペーパーを立てて置けるケース」との比較。

底の面積はちょっと増えますが、
高さは半分。

そして以前のは、
前に引き出す形なので
ティッシュの前に物を置けなかったんですが、
これは上から出せるので
周りに物を置いても大丈夫なのが良いですね!

。。。そして、
ちょっと良いトイレットペーパーは
安いティッシュペーパーよりも
柔らかくて使い心地も良い、
ということに気づいてしまった
わたし。。。
(いつもペーパー類は一番安い物を買う我が家)

ちょっと良い、といっても
ティッシュペーパーより安いですからね、トイレットペーパー。
お得ですよね。

それに、ちょっとそこらを拭いたりするのに
ティッシュ1枚分も必要ない事が多いんですよね。
その点、これだと
必要な分だけ使えるからエコ、とも言える。

ただ、片手でシュッと取り出せないのが欠点かな。

とりあえず良い感じですよ!

お子さんが小さかったりでティッシュペーパーの消費が激しい家庭や、置き場所に悩んでいる人にオススメですよ!

(ちなみに、箱のティッシュペーパーも中身だけ出してこれに入れれば
省スペースで使えますよ↓)
ロールティッシュホルダー説明写真




Posted from するぷろ for iOS.