カテゴリ:
最近、節約もかねて
コスメをプチプラで揃えている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

シャンプーも、1年くらい
自然派でプチプラの
「せっけんシャンプー」
を使ってたんですが。

ちょっと思うところがあり、
以前に使ってたお高いシャンプーに
戻そうかな、と。





↑こちらがその高級(わたしにとってはw)シャンプー。

以前使ってたのがまだ残ってたのを思い出して、使い切ろうと手に取ってみたら。。。

あー!
やっぱり良い!!


ってなっちゃったんですよね〜。

「せっけんシャンプー」は頭皮の健康には良いんですけど、
どうしても髪がきしむんです。。。

健康な髪なら良いんでしょうけどね。
わたしはもう白髪染めが必須という
悲しい身の上なので、
もう、この「せっけんシャンプー」のワイルドな優しさでは
どうにもならなくなってるんですよ!

その事に、
しっかりケアできるシャンプーを
久しぶりに使ったことで
気づいてしまった。。。

シャンプー後の髪のツヤがね、
まとまりがね。
もう全然違う!

そしてなんといっても良い香り!

ずっと無香料のシャンプーを使っていたせいもあり、
「自分の髪から良い香りがする」
気分の良さを忘れてましたよ。

特にこのシャンプーは、
炭酸の力ですごいきめ細かい泡で出てきて、
2プッシュほどでセミロングヘアを
素早く洗える優れもの。

「せっけんシャンプー」の
半分の時間で終わるというのも
魅力!

やっぱり、値段だけのことはあるなぁ。。。と。

この満足感と時短効果を考えると、
こっちにしようかなってことに
なったんですよね〜。

お値段は5倍くらいになっちゃいますけどね〜(汗

まあ、これだけ気分が上がるなら、
ここは奮発していきましょう!


Posted from するぷろ for iOS.