やっぱり腰痛には中山式!『中山式 腰椎医学コルセット』

最近、いよいよ腰痛がひどい
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

今まで、なんだかんだで
腰痛ベルト・コルセットっていうのは
使ってなかったんですよね。

なんか邪魔そうだし、筋力が弱くなってよけい悪くなる、とかいう話も聞いたことがあるので。。。

でも、いよいよ仕事中に腰が苦しくて苦しくて。。。
帰り道にヨタヨタ歩くようになってきて、
ついに、お世話になる時が来たかな、と。

それで、はじめの一枚に選んだのがこちら。
『中山式 腰椎医学コルセット』です!

中山式コルセット写真1
 

『中山式』のシリーズは、
自分で背中の指圧ができる
『中山式快癒器』でお世話になってるんですが。

伝統の力!『中山式快癒器』で背中のコリ退治! | マユ~。の読書中心の生活

いろいろ、背中のマッサージ用のアイテム買ってるんですけど、これが一番効く!
その信頼感があったので、
数ある腰用サポーターからこれを選びました。

こういうサポーターって
お値段もピンキリで、
これは割と高めなんですが。
Amazonでかなり割り引かれてたというのもポイントw

中山式コルセット写真2

中山式コルセット写真3
↑巻いた感じ。

サイズはウエストでなく「腰回り」で選ぶんですが、
これはおへその上をメジャーが通るようにして計るといいようです。

こちら「サポーター」でなく
「コルセット」という名前の通り、
背中側に固めの「芯」が2本入っています。
中山式コルセット写真4

さらに、背面を支えるゴムバンドがついていて、
これの締め具合もマジックテープで調節できて良い感じ!
中山式コルセット写真5

中山式コルセット写真6

中山式コルセット箱写真
↑これくらいの位置に付けます。
(下着の上に巻くので、ちょっと自分で付けた写真は出せないですw)

はじめは、この締め具合とか
つける位置がなかなかうまくできなかったんですが。。。

慣れてきたらすっごく良い!

ホントに、つけてすぐに
腰がしっかり支えられてる感じがハッキリとわかるし、
背中がスッと伸びて気持ちがいい!

わたしは仕事中だけつけてるんですが、
以前の苦しさが激減!
帰り道も普通に歩けるようになりました。。。(感激

ただ、腰を相当しっかりと固める感じなんで、
これをつけたままだとちょっとくつろげないですねw

長時間立ってる時とか、座ってても腰がツラい!というような時にだけ使う感じがいいかと。

あと、通院中の人は医師に相談してから使用してください、とあるので、
そこはご注意を。

いやー、やっぱり「腰痛」はまず、
腰を「いたわる」のが大事ですねー。

このコルセットが代わりに支えてくれるおかげで、
腰の筋肉や背骨が休めてる感じ。

まだ病院に行くほどじゃないけど、
立ってるのがツラい!という
腰痛持ちのみなさんにおすすめですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!