お正月ウツってあると思う

年明けから体調不良ですっかりテンション下がってます。。。

そして、ふと気がついたんですが。

わたし、毎年この時期に
体調崩してるなーと。

基本的には
クリスマスから年末にかけての時期、
大好きなんですよ。

いつもの街がガラッと様変わりして
どこか非現実的な雰囲気になるのが
良い!

それで、わたしもなんだかウキウキしちゃって、
12月はやたらと張り切ってしまうような。

年の瀬は特に、
「今年のうちにやってしまおう!」
と、いつになく忙しくあれこれしてしまうので、
その疲れが、年が明けて
ノンビリムードになってくると、
ドッと出てくるんではないか?と。

年末アツくなりすぎて
お正月に燃え尽きる、みたいな。。。

それに、年末年始って
いろんなお店やテレビ番組なんかが
「いつもと違う」スケジュールになって、
どうにも勝手が違うので、
そういうのも地味にストレスになってるのかも。

わたし以外にもこういう人、いるんじゃないかと思うんですけどね〜?
どうでしょう?
(わたしだけ?w)

まー、とにかく
もう少し世の中が平常運転に戻るまでは
ガマンかなー。。。

Follow me!