虫歯を防ぐ乳酸菌「L8020」配合!『チュチュベビー おくちの乳酸菌習慣タブレット』を試してみました!

子供の頃から、虫歯になりやすい
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

姉も弟も、全然虫歯にならなかったのに、どうしてか私だけ!

これが結局、
「口の中に虫歯菌がいるかどうか」
の違いだと聞いたときには、
ホント不公平だと思ったものですが。。。

なんと、
その「虫歯菌がいない子供」の秘密は
特殊な乳酸菌だったんですって!

その乳酸菌を取り入れれば、
わたしも虫歯になりにくくなると聞いたら、やってみるしかないでしょう!

L8020乳酸菌タブレット写真

こちらがその
虫歯菌を抑える乳酸菌「L8020」配合
のタブレット。

L8020乳酸菌タブレット写真2

中身は薬の錠剤みたいなサイズ。

飲み込むのではなく、
飴のようになめて溶かすタイプです。

いま話題のL8020乳酸菌って?

↑こちらに詳しく書いてありますが、
「虫歯のない子供の口内から
発見された乳酸菌」
で、
口内の菌のバランスを良くして
虫歯菌を減らす効果があるそうです。

乳酸菌は腸内でも
菌バランスを整えて
悪玉菌を抑えてくれるものですからね。

口の中でも同じような働きをしてくれる、というのは納得。

とりあえず1週間ほど
試したところ、
確かに歯磨き後のツルツル感が
長続きするみたい!

味も普通のヨーグルト風味で
食べやすいので、
子供でも嫌がらずに食べてくれると
思いますよ。

そして、
一番のポイントは
1ヶ月分で約600円という
続けやすい価格!

こういう、
効果が出るまで時間のかかるものは
あんまり高かったら続かないですからね。

これなら気長に試そうという気になれます。
わたしも1年は続けてみようかなと
思ってます。

これで本当に虫歯ができにくくなれば
嬉しいな〜。

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!