カテゴリ:
どんどんガジェットが増えている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

PS4を買ったことで、いよいよ今まで使ってた
4口のコンセントタップでは足りなくなってしまった!

そこで、もうちょっとたくさん刺せるやつを買おうかなと探してみて、
どうせ新調するなら
目立たない黒いのがいいなーと、
サンワサプライのにしてみました。


9口コンセントタップ写真1



わたしが買ったのはコレ、
サンワサプライの
『ACアダプタ対応9口タップ』!

9口コンセントタップ写真2

上面と側面にそれぞれ3口ずつ、
合計9個のコンセントが刺せるんです!

これのいいところは、

・6口が同時にスイッチでオンオフできる
・ACアダプターをスマートに刺せる
・色が黒で目立たない

この3点!


今まで一つづつにスイッチがついて
オンオフを切り替えられるものを使っていたので、6口まとめてだとどうかなー?と思ったんですが。

実際使ってみると、
そうそう個別に切りたいことってないので、
一度にできたほうが楽でしたw

PC、テレビ、扇風機(エアコンの効率を上げるために一年中必要)
PS4、充電器、タブレットPC。。。と
毎日起きた時にオン、
出かけるときや寝るときにオフ、が
一気にできて便利!

これに「マッサージクッション」や
「机下ヒーター」も適宜加わるんですが、
9口あれば余裕ですよ!
今後もっとガジェットが増えても大丈夫!
(スイッチの上3口は常時通電です)


そして、ACアダプターですが。
一つでも混ざると確かに邪魔なんですよね。

これは側面にちょっと角度が付いていて、台形みたいになってるので
ACアダプターをたくさん刺しても
邪魔になりづらい。

複数のACアダプターを使ってる人には
便利だと思いますよ。

9口コンセントタップ写真3

あとは色!
「黒」なのが決め手でした。

部屋を横切るコードの部分が黒いと
パッと見に目立たないから
すごくスッキリ!

9口コンセントタップ写真4
こうして見ると、やっぱり
黒にして良かったな~と。

コンセントタップの買い替えを考えている人に
おすすめですよ!




Posted from するぷろ for iOS.