驚きの温まり効果!流行の入浴剤『エプソムソルト』を試してみた!

お風呂大好きな
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

この季節、とにかく温まるために
入浴剤は欠かせないんですが、
『エプソムソルト』というのが
今、美容界で流行中と聞いて
試してみたら。。。

これがスゴイ!温まる!!

エプソムソルト写真1

こちらがわたしが買ってみた
『エプソムソルト』。
ローズマリーの香りがするタイプです。

もっとシンプルなものもあります↓

成分は「硫酸マグネシウム」。

エプソムソルト写真2
名前に「ソルト」と付いてますが、
(見た目も塩そっくり!)

塩分は含まれてないので
風呂釜も傷めず、肌への刺激も少ないのがポイント!

わたしは今まで自然派の入浴剤は
『デッドシーソルト』を愛用してたんですが。

我が家のお風呂に死海の神秘『デッド・シー・ソルト』で劇的に温まろう! | マユ~。の読書中心の生活

これ、すごく良いんですが、
やっぱり塩なんで
肌荒れしてたりするとしみる時が
あるんです(^-^;

その点、これなら大丈夫!

温まり方は『デッド・シー・ソルト』と同等の威力で、
(この季節、すぐに汗が出てくるってスゴイですよね!)
より肌に優しいのはうれしいですね〜。

エプソムソルト写真3

この「ローズマリー」入りのは
袋を開けるとかなり強烈な匂いが
するんですがw

お風呂に入れればちょうど良く、
爽やかに香って良い感じです。

ラベンダーの香りのもありますよ↓

今の季節、とにかく温まりたい!
でも塩分があるのは心配、という
人にピッタリ!

お値段も手頃(1,200円から)
なので、オススメですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!