落ち着ける喫茶店を求めて

わたしは結構、ミスドのコーヒーが好きなんですが。

あそこは椅子が小さいし、
長居し辛いんですよね。

それに客層がかなり若いので
賑やかすぎて、あんまり落ち着けない。

それで、スタバに変えてみたんですが。

こっちは店の雰囲気も落ち着いてて、
コーヒーもおいしくて良いんですけど、
その分みんな長居するから
全然席が空かないんですよねーw

なので今は、地元の「喫茶店」に行ってるんですけど。
ここは空いてるし、椅子もゆったりした作りでくつろげるので、
今は一番落ち着けるかなー?

ただ、コーヒーが高いw
スタバの倍はするんですよね〜。

もちろん味は良いんですが、
わたしはぶっちゃけそこまでこだわりがないので
このお値段が痛い。。。
(だから空いてるんでしょうけどねw)

もうちょっとこう、
お値段と居心地のバランスがとれた
喫茶店・コーヒーショップが出来ないかなー?と思うんですけど。

場所代との兼ね合いとか、いろいろ難しいんでしょうかね?

Follow me!