マイクに「風防」はやっぱり必須アイテム!Amazonで買いました。

iPhoneのアプリで
カラオケにハマっている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

iPhoneでカラオケするなら『カラオケJOYSOUND+(plus)』アプリが楽しいよ! | マユ~。の読書中心の生活

外付けマイクをつなげてやってるんですが、
そのままだと音がかなり小さいので
アプリで「マイクブースト」(マイクの音量を大きくする機能)をかけてるんです。

でも、それだと今度はマイクが音を拾いすぎて、
ガサガサ・ボーボーと雑音がすごい
(*_*)

そこで、雑音を防いでくれる
「マイク風防」を買ってみました。

マイク風防写真1

↑こちらの、マイクにかぶせる
スポンジが「風防」というらしいです。

マイク風防写真2
↑こうして見ると、かなり大きく見えますが。。。

マイク風防写真3
↑スポンジが厚いので、中身は意外とフィットしてます。

伸びる素材なので、もっと大きなマイクでも対応するみたいですよ。

ちなみに、使ってるマイクはこちら↓
iPhoneでカラオケしたい!お手ごろマイクと分配ケーブルを買ってみた【使用レビュー】 | マユ~。の読書中心の生活

これをつけて歌うと、
かなり息の音や周囲の雑音をカットしてくれます!

やっぱりカラオケは
自分の声をしっかり聞きながら
練習したいので、
「風防」必須アイテムですよ。

しかもお値段、なんと300円以下!(笑

「2,000円以上で注文可」の
合わせ買い専用商品です。
(マイクと一緒に
買っておけば良かったー。。。)

マイクを
「自分の声も聞きながら使いたい」
「録音したい」
という人は、ぜひこれも買っときましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!