カテゴリ:
最近、発声に悪いと聞いて
「甘い物」を控えようとしている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

発声にも影響のある「糖化」と闘うために、『ギムネマ』サプリを買ってみた! | マユ~。の読書中心の生活

↑ここで、サプリを取り入れた機会にと、今までより「甘い物」を控えめにしてみたら。。。

ナント、めちゃ肌の調子が良くなっちゃったんですよ!

今まで、
「甘い物が肌に悪い」
という話はスルーして生きてきたんですけどねσ(^_^;
(甘い物大好きなんで)

これでは無視できない!

でも、全くやめるっていうのは
無理なので、
おやつに甘くない「おつまみ」を取り入れる作戦をやってみようかと!




おつまみイメージ写真

ちょっと勉強してみたところ、
「糖質制限」のポイントは
とにかく
「急に血糖値を上げない」
ということらしいんですよね。

空腹なところに急に糖質(甘い物や炭水化物)を食べるっていうのが、一番良くない!

なのでまず
野菜やたんぱく質などの血糖値を上げにくいもの(低GI食品)を食べて、
緩やかに血糖値を上げた後に
糖質を取りましょう、ということらしいので、

それならいわゆる
「おつまみ」をおやつに取り入れたら良いんじゃないか?と。

「おつまみ」って、チーズとかするめとかナッツとか、
血糖値が上がりにくい「低GI」食品が多い!

今まで、仕事終わりで空腹なところに
甘いおやつ、というのが定番だったんですけど、
その前に「おつまみ」を食べて
ワンクッション置いてみると良いかな?と。

ちょっと他のモノを食べれば
自然とお菓子の量も減るでしょうからねー。

まあ、「おつまみ」も
かなりしょっぱい味付けが多いので
これも食べ過ぎないようにしないといけないですけど。
ちょっとは効果があるんじゃないかな。

これからもっと「糖質制限」について勉強したいですね!

Posted from するぷろ for iOS.