カテゴリ:
実は以前、3DCG造りが趣味だった
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

『SHADE』やら『POSER』やらで
いろいろ絵をレンダリングして
遊んでたんですけどね。

何しろ時間がかかってしょうがない!
(素材を買うようになってからは
お金もかかってしょうがなかったw)

それで、ここ数年は封印してたんです。。。




DAZ 3Dイメージ

DAZ 3D | 3D Models and 3D Software by Daz 3D
↑コチラ、海外のサービスなんですが
3DCGソフトや素材が揃う
『DAZ 3D』というところ。

最終的には、ここの3Dフィギュアで
ゲームみたいなCG画像を作って
海外のコミュニティに投稿したりしてたんですよね〜。

これがもう、どうしてもまた
やりたくなっちゃって!

考えてみると、最初に
3DCGに興味を持ち始めたきっかけは
『FINAL FANTASY』シリーズの
映像に感動したことからだった。。。

そして今も、「XV」の映像に
感化された気がする(笑

まー、とにかく
やりたいことは何でもやっとく主義で行くことにしたので、
早速ハードディスクを探して
3DCGソフトを引っ張り出してきて
使い方を思い出してるところです。

大分忘れてるし、業界は進化してるしで
前より時間がかかりそうな気もしますけど、
どんどん楽しみたいと思ってますよ!
(*^o^*)

Posted from するぷろ for iOS.