カテゴリ:
最近、思うところがあり
お菓子を控えている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

ユルい糖質制限を目指して「おつまみ」大作戦! | マユ~。の読書中心の生活

それで、いままでノーチェックだった
おつまみやナッツ類をいろいろ食べてるんですが。。。

ここで運命の出会い!
「ヘルシーおやつ」ジャンルに
こんな美味しいものがあったなんて!!

それがコレ、セブンプレミアムの
『きな粉くるみ』!


セブンプレミアムきな粉くるみ写真

きな粉くるみ 40g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

くるみときな粉、
もう聞いただけで相性良さそうな
組み合わせ!

きな粉くるみ写真2
↑成分はこんな感じ。

砂糖と塩で味付けしたきな粉を
水飴でくるみに絡めました、
ということでしょうか。

きな粉くるみ写真3
↑中身。

まあ、見るからにきな粉をまぶした
くるみですね。

早速食べてみると。。。

ウ。。。ウ・マ・イ!!

この、
きな粉の砂糖と塩の加減が
まず絶妙!

きな粉に砂糖だけより、ちょっと塩を入れた方が自然な甘さが際立って美味しいんですよね。
その割合が抜群!

このきな粉部分だけでも欲しいw
(お餅につけたい)

そして、くるみを噛むと
周りにコーティングされてる水飴が
カリッと良い感じの歯ごたえと甘味をプラス!

くるみ自体の渋みもマッチして、
とにかくすっごく
味や歯ごたえの
バランスが良いんですよね〜。

一般的なおやつにはない
ナチュラルな甘さが
どこか懐かしさを感じます。
(まあ、「ヘルシーおやつ」の中では
かなり甘い方だと思いますが)

いままでこういう
「ヘルシーおやつ」って
割高で味もイマイチ、みたいな
イメージがあったんですけど
(普通のお菓子の信者なのでw)
こんなにおいしいのがあるんですね〜!
ビックリですよ。

お値段はイメージ通りで
割高ですけど(40gで192円)、
そんなにザラザラたくさん食べるものでもないから良いかな、と。

とにかくこれはイチオシ!
きな粉好き、くるみ好きなら
買いですよ〜o(^o^)o



Posted from するぷろ for iOS.