カテゴリ:
普段から、シャンプーにはこだわっている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

こちらに紹介した炭酸泡のシャンプーを使ってるんですが。。。↓

プチプラ派のわたしがシャンプーだけは高級タイプに変えた理由 | マユ~。の読書中心の生活

新たに気になるシャンプーの情報が。

それが、シャンプーのくせに「ノーシャンプー」を謳った
髪用のクレンジングクリーム、
『ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり』(名前長い!(笑)!


ロレアルパリエルセーヴパッケージ写真1



「泡で洗わない」というのが
このシャンプー最大のポイント。

ロレアルパリエルセーヴパッケージ写真2

従来のシャンプーの「泡」が
髪を傷めていた、ということで。

泡立たないんですよね、これ。

ロレアルパリエルセーヴ写真1

ロレアルパリエルセーヴ写真2
↑見た目といい
手触りといい、
まるっきり今までのトリートメントみたいです。

ロレアルパリエルセーヴパッケージ写真3
↑使い方。
髪にはトリートメントのように馴染ませ、
頭皮にはマッサージクリームのように塗りこむ、という感じですね。

。。。というわけで、実際使ってみたところ。

超、髪がツヤツヤ!

いや、ホントに!

使ってるときもトリートメントみたいだなーと思いましたが、
仕上がりもしっかりトリートメントしたようなしっとり感!

わたしはかなり広がりやすい髪なんですが、
つるっと落ち着きましたよ(^-^)


。。。まあ、この使い方でホントに
頭皮の汚れがちゃんと落ちてるのか?が今ひとつ心配になるんですが。

もちろん、ちゃんと「シャンプー後」のスッキリ感はあるんですけどね。
やっぱり、今までとあんまり違うので不安になっちゃう(笑

それに自然派という訳じゃないので
成分的に合わない人もいると思います。

その辺りが気にならなければ、
やっぱり、このまとまりとツヤが
ワンステップで実現できるのは
スゴイ!

香りも何というか、
トロピカルな感じで
良いですよ。

わたしはやっぱり
汚れ落ちがちょっと気になるので、
今までのシャンプーと併用して使っていこうと思ってます。

このツヤ感はホント、
スペシャルケア用トリートメントしたくらいの効果なので!


Posted from するぷろ for iOS.