『「女性の脳」からストレスを消す食事』溝口 徹 著 を読んで、追加したサプリ

最近、糖質制限に興味がある
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

ユルい糖質制限を目指して「おつまみ」大作戦! | マユ~。の読書中心の生活

その流れで、関連本や雑誌の特集を読んだりしてるんですが、
今回読んだ医師の溝口 徹さんの本が
興味深かったので
早速生活に取り入れてみようかなと。

この本で勧めているのは、
糖質制限を基本として
タンパク質とビタミン、ミネラルの摂取。

当たり前すぎるくらい王道ですが、
珍しいモノに飛びつくより大事だなぁーと
基本を見直す気持ちになりました。

そこで、追加してみたのがこちらのサプリ

まずはビタミンCとB。

ミネラル系はずっと摂っているんですが、
ビタミンはスルーしてたんですよね。

以前、せっせと飲んでた時に
全然変化を感じなかったので。。。

でも、他の栄養素や糖質制限と併せて飲んだら
ちょっと違うかも?と。

特にビタミンCは、規定量より多く飲む
「メガビタミン療法」的な感じで
飲んでみようかと思ってます。

そしてタンパク質!

これも前から飲んでたんですが↓
話題の「アロエステロール」は、「アミノ酸」とセットで摂ると効果抜群になるよ! | マユ~。の読書中心の生活

アミノ酸含有量2000mgから
5000mgのものに変えてみました。

最近は肉類も積極的に食べるようにしてるんですが、まだ足りないかなー?と。

糖質制限の本を読むと、どこでも
タンパク質がとにかく大事!と書かれてるので。
(ただこのサプリ、噛んで食べられるように甘味が付いてるので、厳密な糖質制限には向いてないです)

これを、夕食はご飯(お米)を食べないとかの
緩めな糖質制限と併せて続けてみようかなと
思ってます。

元をたどれば、カラオケが上手くなりたくて
気にし始めた糖質制限でしたけど(笑
やっぱり良い感じなんですよね。
フェイスラインとか二の腕とか、なかなか落ちない贅肉が落ちてくるんですよ!

この調子で、疲れやすいのも
解消するといいな〜。

Follow me!