遂にキタ!『NURO光』!iPhone7に5GHzでWi-Fi接続するとどれだけ速い?

とうとう我が家にも
『NURO光』回線が開通しましたよ!
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

申し込んでから1ヶ月。
長かったわ-。
(楽しみにしてたから)

早速、つなげて
速度をチェックしてみましたよ!

NURO光速度チェックスクショ
↑こちらが『NURO光』のルーターに
『iPhone7 plus』を5GHでWi-Fi接続した時のスピード。

まー、100Mbps越えとか!
初めて見ましたよ!

時間を変えて何度か測りましたが、
最高が上の134Mbps、
最低でも90Mbpsほど。

最低でも90Mbpsですよ。。。

今まで5Mbpsくらいでも
なかなか良いじゃん、と思ってた
わたしにとって、驚異のスピードですよ。

屋内と屋外、2度の工事立ち合いは
やっぱり億劫でしたけどねー(笑
(なかなか都合が合わなくて、期間が空いちゃったしねー)

今はもう、感謝しかない(´ー`)

アプリの更新もあっという間に終わるし、
WindowsやPS4のアップデートも
数分で終了!
↑今まで数時間かかってんですよ!

それに、
「これをダウンロードして、
今月の通信量間に合うかな?
来月まで待とうかな?」

というような心労wから解放されて
ホント満足ですよ。

ただ、一つ気になるのが
有線で繋いでみたPCの速度が
あんまり出ないこと。

こっちは最高でも95Mbpsまでしか出ない!

他の人は700Mbpsとか
桁違いの速度でてるみたいなのにな-??

不思議に思って調べてみたら、
どうも使ってるLANケーブルが古いのが良くないらしい。
1Gbps以上の通信に対応しているものを使わないと、何百もの数値は出ないみたいですねー。

まあ、95Mbpsもあれば
充分過ぎるので、
そのうち変えてみようかな?くらいの感じですが。

思えばダイアルアップから始まり、
格安の低速ADSL、格安SIMのテザリング、と
低速人生を歩んできたなぁ。。。

それが、こんなに快速になる日が来るとは!
感無量ですよ!

これからはYouTubeニコニコも
全部、最高画質で観てやりますよ!

楽しみ〜(*^▽^*)

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!