100円ショップで買った、せっけんが「立つ」せっけん皿が期待以上だった!

手洗い・軽いお皿洗いは
無添加せっけん派の
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

ただ、無添加せっけんは
溶けやすいのが欠点!

すぐにせっけん皿が
ドロドロになっちゃうんですよね〜。

これはもう、諦めるしかないかと
思ってたんですが。。。

なんと100円ショップで解決!

100円石鹸皿写真1

この、
せっけんが「立つ」せっけん皿、
「ダイソー」で見つけたんですが。

使って納得の形なんですよ。

100円石鹸皿写真2

100円石鹸皿写真3
↑このように、
側面が斜めになっていて
底が谷のように細いんです。

そして水切りの穴が大きい!

そのおかけで、抜群に水切れが良いんですよ!

買うときに
「受け皿がないから、下がせっけんの溶けた液で汚れちゃうかな?」
と心配だったんですけど、

そもそもほとんど溶けないんですよ!
水切れが良いから。

100円石鹸皿写真4
↑スリムタイプなので置き場所も取らないし、
せっけんが斜めになるので取りやすい。

デザインもなかなかだし、
めっちゃ気に入りましたよ!

100円なんだし、
もう2個くらい買ってくればよかったと後悔してるくらいです(笑

石鹸派の人は要チェックですよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!