カテゴリ:
年内にでもPCを新調したい
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

今度買うなら
ちゃんとビデオカードを搭載した
映像関係に強いPCにしたいんですが。。。

そういうのは高い!んですよね〜。

そこで、今度は自作も視野に入れて見ようかと。
勉強中なんです。




↑コチラの雑誌
Kindleアンリミテッドで読み放題!)
や、YouTubeの自作動画などを見て
シミュレーションしてみると、
まあ、できないことはないかなー?と
思うんですが。

初めから張り切って
高いパーツをそろえて
失敗したら泣くに泣けないので、
まずはお手頃なパーツの最小構成で
やってみて、
徐々に良いパーツを追加・交換する
感じにしようかと。

こう、
「育てていく」イメージで
作れるのが楽しそうですよね、
自作って!

で、そうなると、
ケースだけは良いのを買った方がいいのかな?とか。

いやいや、マザーボードを良いのにすべきなのか?とか。

パーツ同士の相性とかもあるらしいので、選ぶところが難しいんですよねー。

パソコンショップで売ってる
「自作キット」
みたいなのから始めるのが
手堅いかな?

まあ、とりあえずは
予算の確保が先決なんですけどね(笑


Posted from するぷろ for iOS.