10.1インチタブレットを空中で自在に固定!『タブレット アームスタンド』を使ってみた【使用レビュー】

WindowsタブレットPCを
サブ機として使っている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

いろいろ手軽に使えて便利なんですが、悩み所は置き場所!

机の上のどこに置いても、
微妙に邪魔になるんですよね〜。

そこで、
タブレットアームに付けて
「空中」に浮かせておけば
いいんじゃないか?と!

ちょうど手頃な価格のものがあったので、買ってみました!

それがこれ、
『メディアカバーマーケット クランプ式アームスタンド 10.1インチ』!

アームスタンド写真1

この、
『メディアカバーマーケット』のは、
しっかりした金属アームなのに
3,000円以下で買えるのが決め手!

アームスタンド写真2
↑箱。英語のパッケージに日本語の紙が貼ってありました。
格安なのは、輸入品だからなんでしょうね。

アームスタンド写真3
↑中身。
日本語の組み立て説明書が入っているので簡単に取り付けられます。

アームスタンド写真4
↑こういう机の天板や、
ベットなどの丸パイプに取り付け可能。

組み立てにも取り付けにも
力要らず、工具要らずで楽ちんでした。

アームスタンド写真5
↑取り付けたところ。

アームスタンド写真6
↑根元部分で左右に

アームスタンド写真7
↑関節部分で上下に動かせます。

↓タブレットをはさむ部分の根元が
ボール状になっているので、
アームスタンド写真8
アームスタンド写真9
↑上下・左右・回転と
自在に向きが変えられます!

Androidタブレットなどで
縦画面にしたい時も簡単です。

どの関節も固すぎず緩すぎず、
力を入れなくても動かせて
ピタリと止まってくれるので
良い感じ!

正直、格安だったので
関節が固くて動かし辛かったりするかな?と覚悟してたんですけどね(笑
全然大丈夫でした。

アームスタンド写真10
↑使わない時は、横を向けてよけておけばスッキリ!

注意点としては、
画面をタッチして操作すると
やっぱり揺れるので、
ずっとタッチし続けるような
アプリゲームとか、
ソフトウェアキーボードでの入力
といった作業には向かないかなと。
(検索用語を入力とか、
ちょっとした操作なら問題ないです)

わたしは外付けキーボードで使用するつもりなので、
これくらいのホールド力で十分でした。

。。。と、
こんな感じで。

わたし的には
かなり理想通りのものが
お手ごろ価格で買えて満足でしたよ!

こういうアームスタンドって
スマホ用のはたくさんありますが
10インチ以上となると
なかなかないので貴重です。

大きめタブレットをスマートに収納・使用したい人におすすめです!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!