カテゴリ:
お菓子大好き
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

そんなわたしが勝手に
殿堂入りお菓子を決める
このシリーズ。

7個目は、セブンイレブンでも買える
東京土産で人気のお菓子、
『銀のぶどう シュガーバターの木』!


シュガーバターの木 写真1

シュガーバターの木 プレーン | シュガーバターの木

もともとデパートや駅ナカで売ってる
ちょっと高級なお土産菓子、
みたいな商品らしいですが。

最近はセブンイレブンでも売ってるんですよねー!

シュガーバターの木 中身写真
↑中身はこんな感じ。

サックサクのシリアル生地で
甘ーいホワイトチョコレートを挟んであります!

これがまー、
ウマイ!!

特にシリアル生地の食感の良さが
最高なんです(*^o^*)

小麦粉だけでなく、
ライ麦やからす麦が入っていて
ふわっとサクッとしてる!

そこに焦がしバターの風味まで
加わるんだからもう!
たまりませんよ!

中のホワイトチョコレートは
甘党のわたしでも目が覚めるレベルの「甘々」なんですけど、
シリアル生地との味のバランスがいいから美味しく食べられるんですよね。

シュガーバターの木写真2
↑成分はこんな感じで。

セブンでは
3枚入りで237円。
カロリーは1枚91kcal。

なかなか高級で、
カロリー豊かですけど(笑

1枚食べれば満足できるので
ご褒美おやつとしてよく買ってしまいます。

これも個人的殿堂入り決定!
ずーっと売って欲しい
お菓子ですよ。

Posted from するぷろ for iOS.