カテゴリ:
現在、部屋の壁面収納化に
力を入れている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

細々したものを壁にかけられるようになると、
ホント掃除が楽になるんですよね〜。

そんな時の強い味方がコレ!
『3M(スリーエム)コマンドタブ』!

キレイにはがせるパットタイプの
両面テープです。

コマンドタブイメージ

3Mコマンドタブ写真1



わたしが買ったのは
あわせ買い対象の12枚入りです。

これが良いんですよ!

コマンドタブ写真2
↑このように、1枚ずつ
切り離して使います。

粘着面の端、丸くなっているところに
接着剤が付いてないのが特徴。

ここをつまんでひっぱることで
キレイにはがせるようです。

コマンドタブ説明写真
↑裏面に、貼り方や剥がし方、
貼る上での注意がしっかりかいてあるので、困ることはないでしょう。

というわけで、
早速いろいろ貼り付けましたよ!

コマンドタブでコンセント1
↑まずは机の陰の辺りに
タコ足配線のコンセントをペタリ。

これが床にないと、
ほんとに掃除が楽ですよ!
コマンドタブ1枚でバッチリ。

コマンドタブでリモコンケース1
↑これは、
無印良品のレターケースを
机の横に貼って、
リモコンケースにしてみたところ。

コマンドタブでリモコンケース2
↑コマンドタブ2枚使ってます。

1枚で1㎏まで対応なので
1枚でも良さそうなんですが、
出し入れでガタガタすることを考えて多めにしました。

コマンドタブでiPad置き
↑こちらはよくある
CDやポストカードを
壁に飾れるアイテムですが、

本来ピンで留めるだけの棚なので
重いモノを乗せられないところを
裏にコマンドタブ1枚貼って補強することで、
iPad mini(古い、重いやつ)
も置けるようにしました!

コマンドタブでコンセント2
↑そしてコレ!
ずっと机の下にゾロゾロと這っていた
コード・コンセントを
机の裏に貼ってしまいました。

配線タップには2枚、
ノートPCのアダプターや
下に落ちてきそうなコードに
1枚ずつ使ってスッキリ!

ここはほんと、掃除の時に邪魔でしょうがなかったので、
全部床からどかせたのが嬉しいですよ〜。

。。。と、こんな感じで。

結構重いモノでも貼れて、
簡単・便利!

アイデア次第でいろいろ使えるので
オススメですよ!




Posted from するぷろ for iOS.