超乾燥肌にも、プチプラのアイケアにも!『ALOVIVI ハトムギバーム』

ちょっと前に、ハトムギ化粧水の比較をしてみたマユ〜。(@mayuu_pp)です。

大人気の大容量ハトムギ化粧水、『ナチュリエ』『ALOVIVI』2つを比べてみた![使用レビュー] | マユ~。の読書中心の生活

その時試した『ALOVIVI』のハトムギ化粧水、
保湿力が高くて良かったので、
同シリーズの『ハトムギバーム』も
試してみたところ。。。

これも保湿力抜群!
アイケア・ネックケアにもぴったりなんです!

ALOVIVIハトムギバーム写真1

こちらがその『ハトムギバーム』。

格安の保湿剤として定番の
「ワセリン」をベースに、
ハトムギ種子エキスが入ってます。

ALOVIVIハトムギバーム成分写真

こういうバーム状のコスメって、
ミツロウとかシアバターとか
天然油脂のものが多いので
ワセリンってちょっと珍しいですよね。

ハトムギの他、ヒアルロン酸や
セラミドも入っているようです。

ALOVIVIハトムギバーム写真2

なにしろワセリンなので
使用感がベタベタするんですが(笑

さすがに保湿力は抜群!

かなりの乾燥肌でもバッチリじゃないかと思いますよ。

わたしは脂性肌だし、
もう暑い時期なので
顔には保湿過剰になっちゃいますが、

目元・首筋にはちょうど良い感じ!

スキンケアの仕上げにつけると
ものすごくしっとり。

もう2週間ほど使ってますが、
なんかキメも整ってきました!

ただ、このシャンプーみたいな香りは
いらなかったかなー。

見た目もヘアワックスっぽいし、
間違えてヘアケアを顔に使っちゃった
みたいな気分になる(笑

それに相当油っぽいので、
メイク前には使えないですね。

その辺りが気にならなければ、
700円弱という価格に見合わない
効果実感がありますよ。

超乾燥肌だけど、高級な化粧品は
ちょっと。。。という人にお
すすめです!

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!