カテゴリ:
いやー、
すっかり暑くなりましたね。

既にバテ気味の
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

毎年、夏はこんななんですけど、
今年は本当にヤバい気がする!

しっかり、自衛策を講じなければ!
と、とりあえず温度計を買いました。



温度表示できる時計写真


(というか、温度表示できる目覚まし時計なんですが)

それというのも、
わたしは基本冷え性なので
エアコンをかなり高い温度(28℃前後)に設定してるんですよね。

普段はそこから、気温に合わせて
こまめに手動で調節してるんですが。

わたしは結構、何かに夢中になってると寝食忘れるタイプなので。。。
ちょっと
ブログ書いたりゲームしたりして
夢中になってると、
すごい暑くなってきても気づかなかったり(^◇^;)

ハっと気がついたら、
汗だくでなんだか気持ち悪い。。。
みたいなことが何度か。

これはやっぱり、自分の体感だけに
頼っては危ないな、と。

しっかり温度が数字で見えていれば、
そこまで部屋が暑くなる前に
調節できると思うんですよね。
(感覚が鈍くなって、暑さに気づきにくいお年寄りの部屋にも温度計を置くのが推奨されてますしねー)

そして、今まで部屋に時計も
なかったんですが。

スマホやTVで間に合うと思ってたんですけど、
朝活を始めてからTVを時計代わりに
つけるのをやめたので、
スマホだけだと不便で!
置き時計が欲しいなーと思ってたんですよ。

そこでこの、セイコーの
「温度表示できる目覚まし時計」が
ちょうど良い感じだったので、注文!

本音を言えば、もっとカッコいいのが
欲しかったんですけどね(笑

もう性急に必要だと思ったんで
文字盤も見やすいし、
時計と温度・湿度が測れて
1,000円台なら良いかなと。

電波クロックなので
時間を合わせる手間もないですし。

地味なアイテムですが、
グッと生活がしやすくなる予感!

やっぱり時計と温度計は
必要ですね〜。


Posted from するぷろ for iOS.