カテゴリ:
最近、積極的に紅茶を飲むようになった
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

「脳を活性化させるのに、紅茶がいい」
という話を聞いたのでねー。

突然、紅茶に期待を寄せる | マユ~。の読書中心の生活

ただ、わたしはずっとコーヒー党だったので
紅茶の種類とか、まったく知らないんですよ。

そこで、改めてお気に入りを探そうかと。



アーマッドティー紅茶写真



↑とりあえず、
いろんな味が入っているやつを
買ってみました。

これは「クラシックブレンド」ということで、
王道の紅茶を集めた感じ。

・イングリッシュ ブレックファースト
・イングリッシュティー No.1
・ダージリン
・アールグレイ

の四種類が入ってます。

一通り飲んでみた感じ、
「イングリッシュ~」と付くやつは
ホントにド定番の
「紅茶」という感じ。

「ダージリン」と「アールグレイ」は
香りに特徴があるんだな、と。

正直、それくらいしか分からないですが(笑
この中だと好みなのは
「アールグレイ」ですね。

「ダージリン」もスッキリしていて捨てがたいんですが。。。
「アールグレイ」のベルガモットの香りがすごく気に入りました。

このベルガモットは柑橘系の香りなので、
これ自体に脳を活性化させる効果がある、というのもポイントが高い!

という訳で、
わたしのフェイバリット紅茶は
とりあえず「アールグレイ」で決まり!


↑こちらのアールグレイも買ってみました。
(「有機」という言葉に弱いわたし)

紅茶も本格的に学ぼうとすると
それはそれは奥が深いジャンルですからねー。

とりあえずはこの
浅ーい知識で満足しておきますw

これからちょっとずつ、
味の分かる女になりたいと思ってますよ!


Posted from するぷろ for iOS.