カテゴリ:
カップ麺も大好きな
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

サッポロ一番の「塩らーめん」も
好物で、良く食べるんですが。

ネットでは、この「塩らーめん」を使って
「カルボナーラ」を作ってしまうという
オドロキのレシピが人気らしいですね〜。

塩ラーメン カルボナーラのレシピ 36品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが274万品

そしてこの度、
このレシピを再現したカップ麺が
発売!

これは、カルボナーラも好物なわたしとしては
食べずにいられないですよ!



カルボナーラ風塩らーめんイメージ

こちらがその『カルボナーラ風塩らーめん』。
カルボナーラ風塩らーめん写真1

お湯をかけて3分で出来るタイプです。
仕上げにかけるチーズのふりかけも
付いてます。

カルボナーラ風塩らーめん写真2

3分待って、ふりかけをかけたところ。(緑のはパセリかな?)↓
カルボナーラ風塩らーめん写真3

よーく混ぜて。。。
カルボナーラ風塩らーめん写真4
いただきまーす!


そしていざ、食べてみると。。。

おお!?
これはたしかに、カルボナーラ!!


とにかく、香りがカルボナーラなんですよ。

麺はしっかり「サッポロ一番」なんですけどw
特に、ふりかけのチーズが
溶けかかりの所を絡めて食べると
完全にカルボナーラ!

スープもトロリと、
具のベーコンもしっかりベーコンの味がして、食べ応えあります。

ただ「塩らーめん」だからか
塩味強めですね。
わたしはかなりお湯多めにして
ちょうど良かったです。

そしてなんとなく、後味に
「塩らーめん」感があるかな?

こういうこっくりタイプの
カップ麺って、ちょっとクドすぎて
最後の方気持ち悪くなったりするの
ありますけど、
これはギリギリのところで
「塩らーめん」のサッパリ後味に
救われてる感じですねー。

カップ麺として実に
いいバランス。


。。。と、いう感じで。

手軽に食べられる
「カルボナーラ味」の物としては
相当レベル高かったですよ!

評判だという、
袋麺で作る「カルボナーラ風」レシピも試してみたくなりました。

セブンイレブン限定販売らしいので、
(213円)
気になった方は試しに1つ
食べてみては?


Posted from するぷろ for iOS.