睡眠のためならノンカフェイン?!『デカフェ』を試してみる!

朝活をはじめたので、
早寝を心がけている
マユ〜。(@mayuu_pp)
です。

でも、早くに横になっても
なかなか寝付けないんですよねー
(´・ω・`)

すっごく眠いのに
眠りも浅いのか何度も起きちゃったり。

はじめは体が早寝に慣れてないからかな?と思ってたんですけど、
そろそろ3カ月経つのに変わらないとなると、
思い当たるのは
大好きなコーヒーなんですよねぇ。。。

小川珈琲デカフェアイキャッチ

毎日、仕事が終わって帰ってきて
美味しいドリップコーヒーを飲むのが楽しみなんですけどね。

カフェインというのは
飲んだ後8時間も体に影響を及ぼして
睡眠を阻害するという話を聞いたので。。。

試しにカフェインを取り除いた
『デカフェ』に変えてみようかと。

小川珈琲デカフェ写真1

↑コチラを買ってみました!

これ、見た目も香りもごく普通の
コーヒーなんですが、
カフェインを97%も取り除いてあるそう。

小川珈琲デカフェ写真2

小川珈琲デカフェ写真3

淹れ方も、普通のドリップコーヒーと同じみたいです。

そして早速、飲んでみた感想は。。。

うーん、
なんか味が薄い?

みたいな?

香りも後味も
普通にコーヒーなんですけど、
なんというか、
口に入れた瞬間の
キリッとした感じがないんですよねー。

あの「キリッ」が
カフェインだったのかな?(笑

まあ、ノンアルコールビールとかも
そうでしょうが、
カフェインとかアルコールとかの
「刺激物」を取り除くと
どうしてもパンチのない味になっちゃうんでしょうねー。

わたしは特に濃ーいコーヒーが好きなんで、余計に感じるんだと思いますが。。。

まあ、これも慣れでしょう。
元は普通のコーヒー豆なだけあって
やっぱり本格的な風味を感じられますしね。

しばらくこれに変えてみて、
睡眠の様子を見てみようと思ってます。

Posted from するぷろ for iOS.

Follow me!