カテゴリ:
カップ麺も海老も大好きなマユ〜。(@mayuu_pp)です。

そんなわたしなら、
「伊勢海老風味の味噌ラーメン」
発売と聞いたら
食べないわけにいかないでしょう!

。。。というわけで、
この10月(2017年)新発売の

『和ラー みそ 三重 伊勢海老汁風』

早速食べてみましたよ!


和ラー 伊勢海老汁 アイキャッチ

和ラー 伊勢海老汁風 写真1



サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風

こちらがその
『和ラー みそ 三重 伊勢海老汁風』!

セブンイレブンで184円(税込)でした。

和ラー 伊勢海老汁風 写真1
↑具はカニかまならぬ海老かま(?)に
卵とキャベツ、ネギ。

お湯を入れて3分でOKのタイプです。

和ラー 伊勢海老汁風 写真2
↑出来上がり!

香りだけでも
かなり「海老」っぽい!

和ラー 伊勢海老汁風 写真3
↑いただきまーす!

。。。おお!
これは確かに海老!!


まず、このスープの旨みがグッドですよ。

「サッポロ一番」の味噌ラーメンに
伊勢海老を入れて煮込んだような仕上がりで、
これが凄く合う!

和ラー 伊勢海老汁風 写真4
↑フタに

「〆におにぎりを入れて雑炊にするのがお勧め」

って書いてあるんですが、
たしかにこのスープは何かに活かしたい感じ!

そして、麺もまたおいしいんですよ。

和ラー 伊勢海老汁風 写真5<br>
↑「高密度製法めん」という
独自製法らしいですが、
生麺みたいななめらかさで
スープとよく絡む。

これは、なかなかの完成度ですよ!

一方、具の方は
まあ普通ですかね〜。

「海老かま」は、さすがの海老風味が利いてましたが、
他はいつもの「味噌ラーメン」。

。。。と、こんな感じで。

全体に、ノーマルの
「サッポロ一番 味噌ラーメン」を
グレードアップしたような印象でした。

わたしは特に
「サッポロ一番 味噌ラーメン」のスープ
大好きなので、すっごく好みの味でしたよ!

海老好き・味噌ラーメン好きに
オススメですよー(´▽`)


Posted from するぷろ for iOS.