カテゴリ:
快眠のために
午後はカフェインを摂らないように
気を付けているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

コーヒー好きにはなかなかツラいので、
かわりにカフェインを抜いた
「デカフェ」というのを飲んでるんですが。

睡眠のためならノンカフェイン?!『デカフェ』を試してみる!

そういえば、カフェインって
コーヒーだけじゃなく
紅茶にも入ってるじゃん!

。。。と今さら気がついた訳です(笑

でもなんと、
紅茶にも「デカフェ」って
あるんですねー!

早速試してみましたよ!


デカフェアールグレイ写真1



↑こちらがその
デカフェ紅茶。

ちゃんとわたしの好きなアールグレイがあるのも嬉しい!

デカフェアールグレイ写真2

二酸化炭素でカフェインを抜いているようです。

もちろん、香りも色も
普通のアールグレイ紅茶と全く同じ!

。。。ただ、ねー。
飲んでみるとやっぱり、
なんか味か薄いような。。。

コーヒーと同じく、紅茶のキレも
カフェインなのかー、
という。

でもまあ、わたしは普段から健康茶飲み慣れてるので、それと比べると
お茶としてかなり美味しいほうだな、と(笑

アールグレイということもあって、
ハーブティーみたいに香りで満足できますしね。

お値段も普通の紅茶とほとんど変わらないし、
(Amazonで494円!)
これは常備決定!

「紅茶が脳を活性化させる」という
話を聞いてから、
すっかり紅茶も好きになってたので
これで安心して飲めますよ!

突然、紅茶に期待を寄せる

健康上の理由でカフェインは控えたいけど
健康茶やハーブティーは苦手、という人にもオススメですよ。



Posted from するぷろ for iOS.