カテゴリ:
先月、Amazonでセールしてた
ゲーミングPCを買ったマユ〜。(@mayuu_pp)です。

遂にゲーミングPCをGet!『マウスコンピューター G-Tune』最小構成の実力は?

これを机の横、床に置いてるんですが、
意外と困ったのが

・「USB機器の付け外し」が面倒
・「外付けタイプの無線レシーバーの反応が悪い」

ということ!

下の方にあるせいでしょうが
無線キーボード・マウスの反応も悪いし、
Bluetoothの接続もいまいち。。。
(Bluetoothも外付けレシーバーなので)

そこで、机の上にUSBを持ってくればいいじゃん!と
コードの長い『USBハブ』を買ってみました。


延長USBハブ 写真1



これを選んだポイントは、
「PC接続用のUSBケーブルが外せる」というところ↓
延長USBハブ 写真2

付属のUSBケーブルも1メートルと長いんですが、
それでも足りない場合はもっと長いものにも代えられるんですよ。
(結果としてわたしは付属の長さで足りましたが)

USBハブはノートPC使用を前提としてるのか、コードが長いタイプは
なかなかないんですよねー。

これはお値段も1,000円ほどとお手ごろだし
デザインも良い感じ!

延長USBハブ 写真3

延長USB ハブ 写真4
↑しっかり、床に置いたPCの裏から机の上に乗りました!

ここに置いたら、やっぱり
無線マウスもキーボードも
シャキシャキ動くように!

延長USB ハブ 写真5
↑裏側はスマホスタンドになってます。
(iPhone6を乗せたところ)

それにわたしは、
PS4のコントローラーや
USBメモリースティックなど
USBアイテムを抜き差しする機会が多いので、
これが手元でできるのがすごく楽!
(前は下にかがみこんでやらないといけなかったので)

デスクトップPCは元々USBポートたくさんついてるので、
USBハブなんて必要ないと思ってたんですが。。。
「延長」という需要があったか、と。

PCを机の下に置いてる人には
「延長できるUSBハブ」
オススメですよ!




Posted from するぷろ for iOS.