カテゴリ:
冬になると静電気に悩ませられる
マユ〜。(@mayuu_pp)です。。。

フリースの上にウールのセーター、とか
めっちゃ重ね着してるせいなんでしょうけどねw

毎朝、職場のドアノブに触れた瞬間
「バチっ!!」っと。。。

静電気を防ぐリングとかも試しましたが、いまいち効果を感じられず。

そんな時に朗報!
何と

「静電気を確実に除電できるキーホルダー」

という、夢のようなアイテムがあったんですよ!


ビー・シェイプ写真1


↑こちらがそのキーホルダー、
『ぺんてる ビー・シェイプ』!

ビー・シェイプ説明書写真

先端に「誘電ゴム」がついていて、
これを手より先に金属につけることで
静電気を放電させて除去する、という
ハイテクなアイテムなんですよ!

ビー・シェイプ写真2
↑大きさはこのくらい。
手の中にすっぽり収まるサイズです。

放電が始まると
液晶部分に笑顔のマークが現れるので
わかりやすい!

ビー・シェイプ写真3
(↑我が家はほぼ引き戸で金属のドアノブがないので
椅子の足で試しましたw)

ただこの「笑顔マーク」、どうやら
「点いたら除電完了」ではないんですよね。

説明書には「笑顔マーク」と関係なく
瞬時に放電できる、と書いてあるんですけど、

実際に使った感じだと
静電気が少ない時は瞬時にマークも静電気も消えるんですが、
多い時はいつまでも「笑顔マーク」が消えなくて、静電気も消えないんです。。。

そういう時は、5秒くらいじっくりとドアノブにつけると良いみたい!

わたしは家を出る前に
件のイスの脚で5秒くらい放電しておいて、
さらに職場のドアノブにも軽くつける、という「2段階放電システム」(大袈裟)を採用することで、
強力な静電気も放電しきることを可能にしました!

これなら、
ドアノブを握っても「バチっ」とこない!!

うおおお!!
これはすごい!


ホント、毎朝結構なストレスだったんですよねぇ
あの「バチっ」が。。。!

これで安心してドアノブを触れるというものですよ。

静電気に悩んでいる方にお勧めですよ!




Posted from するぷろ for iOS.