カテゴリ:
先日注文した『AirPods』、
早速愛用しているマユ~。(@mayuu_pp)です。

買う前から期待は高かったんですが、
ほぼ期待以上の使用感で大満足!

今更だけど、『AirPods』を買いました!その理由と期待する事など

ただ一つ、予想外だったのは
「ケースが思った以上に小さくて丸っこい」
ということ。
iPhone充電スタンドAirPods乗せるイメージ

このケース、他の人が持ってるところを
写真や動画でさんざん見ていたはずなんですが。
実際自分で持ってみると
「あ、こんな小さいんだ」
と。

それに、ケースは自立するものだと思いこんでいたんですが、
全体に角が丸いので横置きしか出来ないんですね。

これがなんとも、コロコロと所在ない感じなので、「置き場所」になるようなものがないかな?と探してみたところ。。。

コチラの『iPhone用 Lightning充電スタンド』がちょうど良さそうだったので購入!

iPhone充電スタンド写真1



本来はiPhoneを立てた状態で充電できるというアイテムなんですが。。。

iPhone充電スタンドAirPods乗せた写真1
↑ホラ!『AirPods』にピッタリでしょ?

iPhone充電スタンドAirPods乗せた写真2
このように、置いたまま片手でAirPodsを取り出せるというのもポイント高い!

本体にけっこう重量があり、底面は滑り止めの素材が貼ってあるので簡単にズレたりしないんですよ。


iPhone充電スタンド充電端子写真
↑充電端子。
意外にも、本体の充電はmicroUSBですw
microUSB→Lightningの変換器なんですね。

手持ちのBluetoothイヤホンやヘッドホンもmicroUSB充電なので、
ケーブルが共有できるのは何気にありがたい。


iPhone充電スタンドAirPods乗せた写真3
↑定位置が決まるとスッキリ!

。。。と、こんな感じで。

ちなみにこの『AirPods』、今後Qi充電対応のケースが発売される予定らしいので、
そっちで充電するつもりの人には必要ないでしょうが。

わたしはiPhoneもまだ7plusだし、
このケースをそのまま転がしておくのがどうも嫌なので(どこかの隙間に落ちちゃいそうで)当分これでいこうと思ってます。

・AirPodsのケースを縦置きしたい人
・AirPodsを片手で取り出したい人

にはオススメですよ!