カテゴリ:
もう6月になりましたねー。
6月といえば、そう、
『WWDC』!Appleの発表会ですよ!

わたしは基本Windows派なので、9月の発表会しか気にしてなかったんですけど。

でも今年はちょっと、Macも買ってみようかな?なんて思っているので
超楽しみなんですよ!
そもそもわたしはMac否定派だったんですよ。
Windowsより割高だし、
高級な変換機を買い足さないとUSB機器もろくろくつなげないというのは
実用的じゃないよなーと。

ただ、iPhone・iPadとの連携が良いという所だけは気になっていたんです。

でも、それだけの理由で
もう一台パソコンを買うというのは
ちょっと勇気がいる。。。

しかし!今年はもうひとつ理由ができたんです。
それは。。。

「AirPodsとの連携が良い!」

という所!

いやホントにね、AirPodsは革新的。
一度使ったらもう戻れない!

これを快適に使うためなら
音が鳴るもの全てApple製品で揃えてもいい、と思わせるほどのアイテムですよ。

やっぱりねー、Windowsだとイマイチ切り替えが快適じゃないんで。

ただ、スペックを求められる作業はWindowsでできるので、
Macを買うにしても一番お手頃なやつで良いかなと思ってます。

理想は『Mac mini』の新型があれば飛びつくんですけどね。
全くウワサがないからなー。無いかなーw

一方『Mac book』は廉価版が出るらしい話があるので、
ホントに出たらそれがいいかな?

。。。と、こんな感じで。

一つ気になるのは
『iPad Pro』の新型がほぼ確実に出るらしいということ。

これが魅力的だったらやっぱり
こっち優先で買っちゃうし、
そうするとMacに割く予算がなくなっちゃうなーと(笑

今回の話何だったの?ってなっちゃうなーと。

まあ、何にしろ、何が出てくるか
当日が楽しみですね!