カテゴリ

カテゴリ:ガジェット

これ一つでMacとWindowsを自在に駆け巡る!『Logicool M585GP マルチデバイス マルチタスクマウス』買いました【使用レビュー】

カテゴリ:
最近、Macを買い足して、Windowsと2台使いしているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

わたしは1台のTVに
WindowsとMacを両方繋げているので、
TVのチャンネルを切り替えながら同時に使ってるんですw

たた、モニターは共有できても
マウスとキーボードはそれぞれ用意しなくちゃいけないので、机の上がゴチャゴチャしちゃってたんですよ!

そこでこのlogicoolマウスの出番!
このマウスはなんと、2台のパソコンに同時接続・同時使用が可能!

MacとWindows両方に対応してる上に、
『Flow』というlogicool独自の技術で
ファイルのコピペまでできちゃうというので、正にわたしにうってつけ!

早速買ってみましたよ。

【Mac】Windows・Mac・iPadーーぜんふ使って初めてわかったMacの立ち位置

カテゴリ:
最近人生初のMacデビューを果たした
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

Windows歴は20年、iPadはiPad mini第二世代からの付き合いで、

「仕事(マシンパワーが必要な作業)にはWindows」
「趣味・娯楽用途ならiPad」

という感じで使っているんですが。

そうなると、
「じゃあ、Macは何用途?」
と、ずっとギモンに思ってたんです。

なんというか、ちょうど
「WindowsとiPadの中間」
みたいな?
どっち付かず?もしくはいいとこ取りなの?と。

しかし、実際使ってみてやっと分かりました。それは。。。

【初めてのMac】待ちきれず、『Mac mini 2014』を買っちゃいました!

カテゴリ:
先日のWWDC、新しいMacを何気に楽しみにしていた
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

でも、何にも出なかった。。。
でも、Macを買いたい気持ちは変わらない!

と、いう訳で。
買ってしまいました『Mac mini 2014』!

。。。え、2014!?
と、思った方も多いでしょう。
わたしも相当迷ったんですよねえ。
4年も前のパソコンを今、定価で買うのか?と。

でも、いろいろ考えれば考えるほど
やっぱりこれが1番、わたしのニーズに合っていたんですよねー。

カテゴリ:
もう6月になりましたねー。
6月といえば、そう、
『WWDC』!Appleの発表会ですよ!

わたしは基本Windows派なので、9月の発表会しか気にしてなかったんですけど。

でも今年はちょっと、Macも買ってみようかな?なんて思っているので
超楽しみなんですよ!

『AirPods』置き場にちょうど良い!『iPhone縦置き充電スタンド』買いました

カテゴリ:
先日注文した『AirPods』、
早速愛用しているマユ~。(@mayuu_pp)です。

買う前から期待は高かったんですが、
ほぼ期待以上の使用感で大満足!

今更だけど、『AirPods』を買いました!その理由と期待する事など

ただ一つ、予想外だったのは
「ケースが思った以上に小さくて丸っこい」
ということ。

このページのトップヘ

見出し画像
×